モデル・押切もえ(36)のマネージャーが、13日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~21:54)にVTR出演し、押切と交際中の千葉ロッテマリーンズ・涌井秀章投手(29)を絶賛した。
押切は先月15日、都内で行われたイベントで「両思いの人がいる」と突然の告白。その場で名前を明かすことはなかったが、2日後には共に交際を認めた。この日、番組にゲスト出演し、「言いたい、言いたいと思っていたんですけど」「愛って大事って思うじゃないですか」と当時の心境を打ち明けた。
その後、カメラを通してメッセージを送る流れになると、「涌井さん、そしてスタッフのみなさま。私が浮かれてあんなことになるとつゆほども思わず、恋愛していると言ってすみませんでした」と謝罪。「許してください!」と頭を下げ、その潔さにスタジオからは拍手が起こった。
押切いわく、イベント直後のマネージャーは「目を合わせてくれませんでした」。VTR出演したマネージャーは、「驚きで言うと(今までで)1番」「どうしたらいいのか分からなかったという感じ」と吐露。「臆測を呼ぶような言い方だった。"両思い"で"名前も言えない"。ただ、ザワつくだけというか」と振り返り、「どうせだったら全部言ってよ」と本音を交えて笑い飛ばす。
公表することを決断したマネージャーは、自ら涌井投手に相談。涌井投手は「そうなんですね」とすぐに事情を察したという。マネージャーは「球界を代表するエースだけあって、驚くこともなく、騒ぐこともなく」とその様子を伝え、「大人の対応」と絶賛。番組で進行を務める徳島えりかアナウンサーも「器が大きい」と感動していた。
2人は3年前、知人を介した食事会で意気投合。涌井投手が押切に猛アタックし、昨年9月から交際がスタートしたという。