「銀魂×ハウステンボス ~修学旅行で長崎に行くと2日目はだいたいハウステンボス~」を開催

ハウステンボス(長崎県佐世保市)は3月19日より、週刊少年ジャンプで連載中のマンガを原作とするアニメ「銀魂」とのコラボレーションイベント「銀魂×ハウステンボス~修学旅行で長崎に行くと2日目はだいたいハウステンボス~」を開催する。

同イベントでは、オリジナルICをカードを使った「銀魂ボイスラリー」や、同作品の世界観を再現した展示「ザベステンボス」を展開する。

ボイスラリーでは、「銀魂」のキャラクターを描き下ろしたICカード(各1,200円)を購入し、場内のチェックポイントを巡る。 各チェックポイントにICカードをかざすと、キャラクターの声が聞こえる仕組みとなっており、「万事屋」「真選組」「桂」ルートの3種類を用意。ストーリーもカードにより異なっている。

ボイスラリーのゴールでは、ハズレなしのオリジナルくじを引くことができ、ボイスラリー音声のスペシャル版を収録したプレイボタンを始めとしたオリジナルグッズが当たる。また、くじ引きなしで内容も異なる体験版ICカード(500円)のレンタルも予定している。

「ザベステンボス」では、ボイスラリーの世界観をモチーフとしたフォトスポットや、各キャラクターたちのパネルを展示し、ハウステンボス限定のオリジナルコラボレーショングッズの販売などを行う。また、コラボレーションメニューの展開も予定している。

なお、同イベントの開催期間は、2016年3月19日~2017年3月末を予定。ハウステンボスの入場料は別途必要となる。

※価格は全て税込