バットマンとスーパーマンの競演を描く『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(3月25日公開)のポスタービジュアルが17日、公開された。
公開されたポスターでは、バットマンとスーパーマンが向かいあって睨み合い、その間に、本作を象徴する「世紀の対決」の文字が大きく力強く刻まれている。さらに下部には、「スーパーマンが悪に染まる」の言葉も確認でき、"絶対正義"だったはずのスーパーマンがどうして"悪"に染まったのか気になる仕上がりになっている。
製作総指揮クリストファー・ノーラン、監督ザック・スナイダーによる本作は、特殊能力を持たず、頭脳と肉体、格闘素スキルで夜の街に横行する犯罪に立ち向かうダークヒーローのバットマンと、絶対的正義のヒーローにして地球最強の男・スーパーマンのバトルを描いた物語。スーパーマンは超人的能力を持つがゆえに人類に甚大な被害を及ぼすことになり、次第に人々に恐れられ、人類の敵=巨悪とみなされる存在になっていく。
ザック監督は「昔からアイコニックなスーパーヒーローが好きなので、長年の夢がかなった」と明言。「なんたってバットマンとスーパーマンだ。企画でスケッチをしている段階から、早く撮りたいという衝動を抑えるのが大変だった」と興奮気味に語る。
(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENTINC.,RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC