ピジョンは2月5日からのアカチャンホンポ内先行予約を皮切りに、おでかけが楽しくなる両対面式ベビーカー「Runfee ef(ランフィ エフ)」を全国で発売する。
同ベビーカーは2015年1月に発売した「Runfee」シリーズの新商品。「Runfee」は8割以上のママがベビーカー使用時にストレスと感じていた「街中の段差」に着目したもので(※)、今回の「Runfee ef」は従来品の走行性の良さと軽量性に加え、赤ちゃんの居住性を高めたベビーカーとなっている。
シートには帝人の「エルク」を採用することで通気性がさらにアップ。子どもの肌に直接触れる「洗えるリバーシブルシート」は、両面で使えるほか洗濯機で丸洗いができるようになっている。従来品と同じ「シングルエアタイヤ 165」を採用し、街中の段差もラクラク乗り越えられる。重量は、オート4輪切り替え機能がついたベビーカーでは最軽量クラスの5.4kgとなっている。
115~165度にリクライニングできる両対面式で、高さ54cmのハイポジションシート、約16L収納できる大型カゴ、UVを99%カットする大きな幌(ほろ)、約16L収納できる大型カゴ等を備えている。また、新しく花粉が落ちやすい素材を採用。対象年齢は生後1~36カ月で、カラーは4種(ブリティッシュレッド、オーロラネイビー、フレンチブラック、プリズムモノクロ)そろえている。
価格は税込5万7,240円で、アカチャンホンポでは2月26日より発売(先行予約は2月5日開始)するが、全国発売は4月1日からとなる。
※同社が2015年12月にママ221人に実施した調査で、8割以上のママがベビーカー使用時に「街中の段差」がストレスになっていると回答