フジテレビ系ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(毎週月曜21:00~21:54)に出演している俳優の坂口健太郎と、女優の森川葵が13日、東京・ダイバーシティ東京で行われている同ドラマ展の会場にサプライズ登場し、悲鳴に近い歓声に包まれた。
2人が登場したのは、ドラマに登場する実際の衣装や、桃の缶詰め・母からの手紙といった小道具、主要キャスト6人の等身大パネル、収録の合間のオフショット写真などが展示されている会場。森川は、主演の有村架純の衣装を見つけて「音ちゃーん」と声をかけたり、坂口は自身の等身大パネルの横に立ったりと、楽しんでいる様子だ。
また、収録の合間のオフショットを見ながら、「全員そろうことがないので、その時撮った写真です」「これはスタッフさんが普通に一緒に写ってるところがおもしろいところ」と解説も。最後は来場者と一緒に記念撮影を行い、大興奮のファンに惜しまれながら、収録現場に戻って行った。
この模様は、20日(10:45~11:40)に放送される特番内で紹介。同展は、ダイバーシティ東京4階で、3月27日まで開催されている(展示時間は10時から21時まで)。
同作は、有村と高良健吾のダブル主演で、地方から東京に出てきた若者たちが、夢に向かって必死に生きていく姿を描くストーリー。次回15日の第5話は、2011年までを描いた第1章が終了する節目となり、15分拡大で放送される。