女優の榮倉奈々が2月1日、都内で行われたアディダスの発表会「adidas WOMEN PRESS CONFERENCE 2016」に出席した。
スポーツブランドのアディダスジャパンは、トレーニングに真剣に打ち込む女性をフィーチャーしたブランドキャンペーンを、1月20日より展開。その一環として、同社のアンバサダーを務める榮倉奈々を起用したキャンペーンのコンセプトムービーをYouTubeアディダスジャパン公式チャンネルなどで公開する。
そのコンセプトムービーでは、同社のスポーツブラとタイツを着用した榮倉が鍛え抜いた肉体美を披露しており、「身体を隅々まで撮られました。追い込む表情を撮りたいと言われ、30秒思いっきり(エアロバイクを)こいで、少し休んでまた30秒と、リアルなトレーニングの表情を撮りました。本当に疲れた(笑)。(その日の夜は)よく眠れましたね」と振り返り、「トレーニングは日常でも頻繁にやるので、それをカメラに収められることがありませんでしたから、ちょっと恥ずかしかったです(笑)」と照れ笑い。この日も身に着けていたスポーツブラ&タイツの感想については「フィット感がいいんですけど、肩とかフィットすればするほど食い込むこともなく、サイドのホックが付いていて調整できるのかなと思います」と気に入った様子だった。
4年前からジムや自宅でトレーニングに勤しんでいるという榮倉。「アクション映画に出演させてもらうことがきっかけで始めました。こんなにもハマるとは思っていなかったです。どれぐらいやったら出来るようになるのか検討もつきませんでしたが、一つクリアすると次にやりたいことが変わる瞬間が気持ちいいと思います」と積み重ねが大事である点を強調。そんな榮倉が現在トライしたいことについては「今何個かありますが、バランスボールとかで体幹を使って身体の使い方をマスターしたいと思っているところです」と挙げていた。