TOKIOの長瀬智也(37)が、1日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 猫愛しすぎ合体SP』(21:00~22:54)で、これまでアイドルという概念は持たないようにしてきたと語った。
長瀬は、くりぃむしちゅーの上田晋也に年齢を聞かれ、「37歳。今年38歳になります」と返答。上田は「まだ30歳前後くらいのイメージ」と驚き、有田哲平は「最高の年の取り方ですよね。かっこよくないですか? アイドルっていう枠を超えて男っぽい」と絶賛した。
上田が「自分の中で、37歳はアイドルっていう感じではもうないでしょ?」と質問すると、長瀬は「アイドルの基準がみんな違う。何がアイドルなのか」とコメント。20代の頃も「あんまりアイドルという意識はなかったかもしれない」と明かし、「役者としての仕事とかでそれって邪魔。こういうことができないとか、こういう顔ができないとか、そういう概念を持ちたくないと思っていました」と語った。
さらに、「俳優っていう意識が強い?」と聞かれると、「俳優って感じでもないんですけど」と長瀬。「じゃあ、なんなんだよ!」と上田がツッコむと、「長瀬!」「長瀬っていうジャンルなんだよ」という声が上がった。