ナンバーやアルファベット文字を取り入れたインテリアは、国内外を問わず人気のコーディネート。大きさや選ぶアイテム、使い方次第でナチュラル調からかっこよさまで、さまざまな雰囲気を作ることができます。ここでは、マネしてみしたい使い方の例をいくつか紹介します。

ポイントは大胆に使うこと!

紹介するのはRoomClipの人気ユーザー hiromi0302さん宅。階段沿いの広い壁を利用した英字プレートのインテリアはカッコ良い使い方代表。画鋲でなく、あえてシンプルな釘どめにしているところも男前。

勉強机のある子ども用スペースの正面にはこんな飾りがありました。こちらもとめ方は三角カンと釘。かわいすぎずシックな雰囲気が男の子らしさを感じさせます。

カフェ風キッチンのアクセントになっているアルファベットは3COINSで買ったもの。家族のイニシャルから取っているそうですよ。

ブリキ缶に塗料を塗って作る、「ドン!」と数字が入った缶は存在感抜群。堂々としたたたずまいで、かわいい中にもクールな雰囲気を出せるアイテムです。

お伺いしたお宅は……

hiromi0302さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。ナチュラルな雰囲気の中にも男前さが見え隠れする、そんなバランスの取れたインテリアが好み。ナンバー雑貨も好き。


執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。