100円ショップや雑貨屋さんで簡単に手に入るちょっとオシャレな小物たち。そのまま飾ってもいいのですが、ひと手間加えることで、よりステキな仕上がりになります。そんな「技あり」の小物たちを紹介していきます。

オススメは身近な素材+100均アイテムの組み合わせ

RoomClipの人気ユーザー kassyyomeさん宅のキッチンに並ぶのは、もともと白一色だった瓶に雑貨屋さんなどで売られている英字のスタンプを押したもの。インクのかすれ具合もいいアクセントになり、カフェ風キッチンにとてもマッチしています♪

電話の上のちょっとしたコーナーには、かわいらしい多肉植物のインテリアがありました。英字新聞を貼った卵の殻とセリアの鳥かごインテリアを使って作った、友人の作品だそうです。身近な素材や100均グッズの組み合わせで、こんなにかわいくなるんですね!

同じくジャムの瓶や……

ペットボトルのふたを利用した作品もありました。これらも友人からもらったものだそうで、飾り方にも注目。小さな椅子を使って高さを出すことで、ゴチャゴチャせずにすっきりした印象になっています。

これはリビングの壁で見つけた簡単ハンドメイドの例。100円ショップで購入した木の板を、白く塗ってマジックでメッセージを書いただけなのですが、立派なインテリアに♪

洗面所の鏡も、周りに木枠を付けてみるだけでちょっと雰囲気が変わります。これも材料の木材は100円ショップで購入できるので、ぜひマネしてみてください。

お伺いしたお宅は……

kassyyome さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。神奈川県在住。部屋のコンセプトは、木のぬくもり+雑貨屋風でハンドメイド雑貨やリメイク品も制作。「絶対必要ではないけれど、そこにあるだけでほっこり幸せになるような」インテリアが好き。


執筆:Yume
フリーライター。緑がいっぱいの東京下町でのんびり暮らしています。カメラ片手の街歩きや旅が趣味兼仕事、と言えるようになりたい。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。