女優の深田恭子(33)、俳優のDEAN FUJIOKA(35)らが5日、1月12日スタートのTBS系ドラマ『ダメな私に恋してください』(毎週火曜22:00~22:54、初回15分拡大)の制作発表に出席した。
女性コミック誌『YOU』で連載中の同名漫画を原作とする同ドラマは、職なし、金なし、彼氏なしのアラサーダメ女・柴田ミチコ(深田恭子)とドSな元上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)を中心に織り成すラブコメディ。
深田は「徹底的にダメ女を演じていきたい」と意気込みを伝え、見どころであるミチコと黒沢の掛け合いについて「難しいですね。漫画で表現されているものをどんな風に映像で出していくか、現場でお話ししながら進めている毎日です」とコメント。黒沢のようなドSな男性について、「愛があれば。主任(黒沢)はミチコをいい方に導こうとしてくれているドSなので」と話し、「無意味なドSは嫌」と語った。
深田はまた「演じていて照れてしまうようなシーンがけっこうある。カットがかかるとスタッフのみなさんがニヤニヤしていて、なんだこの気持ちはって」と笑い、「ラブコメディは独特。ラブコメディだからこそ思い切って演じられるという部分がある」と楽しんでいる様子。本作では、さまざまなコスプレにも挑戦するが、そのコスプレについて、DEANは「妖精みたい。妖精がいるなって思います」とべた褒めした。
また、黒沢がマスターを務める喫茶店「ひまわり」に関わる出演者陣で、待ち時間にボクシングやチェスをして遊んでいることも明かされ、深田は「ボクシングは、ロケとかで寒いとDEANさんが待っていて、『はい! いくよ』って突然始まります」と説明。DEANも「脇締めて」「あご引いて」とその様子を再現した。ミチコの再就職先の同僚・最上大地役の三浦翔平は、まだ「ひまわり」のシーンがないそうで、「うらやましい。これから楽しみです。もうちょっとでチェスもできるし、ボクシングもできる」と今後に期待した。
制作発表には、黒沢の元カノ・晶役の野波麻帆、黒沢の幼なじみ・春子役のミムラも出席した。