貼るのもはがすのも簡単。しかも、サイズやデザイン、カラーバリエが豊富なことで人気のマスキングテープ。
ちょこっと貼ってデコするだけで、くたびれた文房具や日用雑貨、あるいはサエない生活用品のボトルやパッケージも、可愛くおしゃれに生まれ変わらせることができる魔法のアイテムです。
そこで、マスキングテープを使って簡単にできる小物のリメイクアイデアをまとめてみました。
マスキングテープで文房具をリメイク!おしゃれデコの方法とは!?
無機質で飾り気のないものが多い文房具。機能性が一番ではあるけれど、やっぱり可愛いものを使いたいですよね。そんなときはマスキングテープの出番です!
1本10円のボールペン*マステデコでおしゃれ文具の仲間入り♪
事務用のボールペン、そのままでは味気なさすぎてつまらない!ということで、マスキングテープでアレンジ。色とりどりの可愛いビジュアルに変身すれば、愛着もひとしお。
マステデコのビギナーさんにおススメのクリップデコレーション
100均ショップで売っている木製のクリップ。ナチュラルな味があって、それはそれで可愛いけれど、マステデコならひと味違ったオリジナルに変身。インテリアとしても活用できます。
マステ簡単デコで、普通の画びょうも秒殺おしゃれに♡
最近は、100均ショップや雑貨店でかわいいデザインの押しピンも手に入りますが、こんなふうに画びょうにマステを貼るだけで、自分好みのおしゃれな文房具にランクアップ!
はさみも耳かきも爪切りも…マステで統一、見せても可愛く
部屋の片隅に置いている小物入れに、何気なくさしてある文房具や耳かき。すぐ手に取れて便利ですが、カラーや模様に統一感がなくてインテリアの邪魔になることも。マステでデコして素敵アイテムに変身を。
見慣れた日用品もアレンジ♪マスキングテープデコでおめかしを!
日常使いしているものこそ、可愛くデコして気分を上げたいもの。マステならはがしても跡にならないから、飽きたらまた別の色&デザインに変えることも簡単です。
マステデコ♪ビニール傘がお洒落に♪
急に雨に降られてしまって、仕方なく買ってしまったビニール傘。どこのお宅でも1本や2本はあるものですよね。こちらのように柄にマステを巻くだけで、びっくりするほどおしゃれに!
出しっぱなしアイテムは、可愛くデコして♪インテリアの一部に
電化製品を出しっぱなしにすると、せっかく素敵なインテリアでまとめているお部屋が、急に生活感丸出しになることも。そんな時はマステを貼って、インテリアに格上げしちゃいましょ。
ワイヤーハンガーがマステデコでよそゆき顔に!
クリーニング店でもらう針金ハンガーは、洗濯物を干したりするのに使えたりと便利ではあるけれど、おしゃれ度ゼロ。でも、マステで可愛くデコすればお部屋にあっても違和感なし!
マスキングテープでS字フックが大変身!?
何かと便利なS字フック。部屋の中で見える場所に使うとなると、そのままではちょっと…ですが、こんなふうに変身させれば使う場所が広がりますね。リボンをつけてキュートに。
マスキングテープを活用!消耗品の容器をリメイクする驚きのアイデア
消耗品のボトルやパッケージって、派手な原色だったり、おしゃれとは程遠いデザインのものが多いですよね?マスキングテープのお手軽リメイクで暮らしに華やぎを。
マスキングテープでラップの箱を白黒リメイク♪♪雑貨にも馴染むラップ☆
食品ラップって、毎日何かしらに使うので、手に取る頻度も多いもの。そこで、自分好みの男前な雰囲気でリメイクしたのがこちらのアイデア。粘着テープも貼れば、冷蔵庫の扉が定位置に。
持ち歩きアイテムを可愛くおめかし♪消毒液ボトル
これから寒い季節になると、インフルエンザ対策に手指用の消毒液を持ち歩く人も少なくないはず。なんとも味気ないボトルをこんなふうにガーリーにデコすれば、使うのが楽しくなりそう。
幅広マステであれをリメイク!
ホームセンターで購入した幅広のマスキングテープを巻いて、おしゃれで男前にデコしたこちらの缶、果たして何をリメイクしたものでしょう?きっとお宅にもあるものですよ。
簡単すぎる!貼るだけムヒデコ
かゆみどめの薬として長年愛され続けているムヒ。お世辞にもボトルはおしゃれとは言えないので、マステでリメイクを。こんなビジュアルならば、お部屋に置いておいても違和感がありませんね。
集めたくなるほど可愛い☆マスキングテープで100均ネイル容器のデコアレンジ
安いしカラーバリエも豊富だから、いろいろそろえたくなってしまう100均のマニキュア。蓋の部分にマステを貼れば、並べて見せたくなるようなキュートさ爆発です!
普段見慣れている小物も、マスキングテープのデコでこんなにもおしゃれに変身できるんですね。達人たちのアイデア、ぜひとり入れてみてください。
本記事は「暮らしニスタ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
関連記事 |
本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。