お笑い芸人のバカリズム(40)が、20日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、同じくゲスト出演したHKT48・指原莉乃(23)に「何の涙?」と疑問を投げかけた。

お笑い芸人のバカリズム

今年の大みそかに行われる第66回NHK紅白歌合戦の出場歌手が先月末に発表され、昨年初出場でトップバッターの大役を務めたHKT48が落選した。直後に悔し泣きしたことをツイッターで明かしていた指原。この日、ダウンタウン・松本人志(52)から「紅白出られへんのかと思ったら、そんなことないんやろ?」と指摘され、「私は出ます」とAKB48の選抜メンバーとして出場することを明かし、ここでバカリズムが「何の涙?」とつぶやいた。

バカリズムにとって、指原の涙は「意味が分からない」。それを聞いた指原は、「総選挙も1位だったし、テレビの仕事も安定していた自信があったから私がもしかしたらHKT48を連れて行ってあげられるかもと思ってたんですけど、ダメで泣きました」と涙の真意を明かした。

それでも松本は「こいつは出るんやで! 普通に」とイジり、司会の東野幸治(48)は「そこは責任を取って今回は出ませんとか」と辞退することを提案したが、指原は「AKBで出ます」と即答。バカリズムは笑いながら、「どの面下げて言ってるんですか」とツッコミを入れていた。