銀座四丁目交差点に「GINZA PLACE(銀座プレイス)」が開業する

サッポロ不動産とつゞれ屋はこのほど、両社が進める「銀座5丁目再開発計画」の施設名称を「GINZA PLACE(銀座プレイス)」に決定した。

「GINZA PLACE」は2015年3月に新築工事を着工し、2016年夏の開業を目指す複合商業施設。銀座四丁目交差点に面する最も高い建物となり、外観デザインでは「FRETWORK(透かし彫り)」をモチーフに伝統工芸の美しさを表現する。

施設名称の「GINZA PLACE」は、世界的な商業都市(Market Place)である銀座の中心に立地することを端的に表現する名称として決定。また、同施設から世界に向けた多様な発信を行い、体験と交流の拠点としたいという思いも込められているという。

同施設は地上12階(中2階含む)・地下2階の構成で、地下1階・地下2階にはビヤホール・レストラン、1・2階にはショールーム、3階にはイベントカフェ、4~6階にはショールーム・ショップ・サービス、7階にはレストラン・カフェ、8~10階にはショップ・サービス、11階にはレストラン店舗が入居予定となっている。なお、入居テナント等の構成については今後発表していくとのこと。