NTTドコモは、10.1インチサイズのAndroidタブレット「dtab d-01H」(Huawei製)を17日に発売する。4つのスピーカーと独自の音響技術などを使ったサウンドとともに、フルセグでのテレビ視聴ができる。端末価格は税込み58,968円。

「dtab d-01H」

「dtab d-01H」では、音に迫力を出すために、高域用、低域用の4スピーカーを搭載。「SmartPA」技術を利用し、厚みのある重低音を実現したという。また、MP3などの圧縮音源で失われたオーディオ信号を復元するharman/kardonの技術「Clari-fi」を利用し臨場感のあるサウンドで、動画、音楽、テレビの視聴・鑑賞ができるという。

そのほか、主なスペックは別記事を参照いただきたい。

端末価格は、上記の通り58,968円だが、指定の料金プランを契約することで受けられる割引きサービス「月々サポート」が適用された場合の端末実質負担額は、新規契約・MNPと機種変更(契約変更)で異なっている。新規契約・MNPの場合は0円、機種変更の場合は10,368円。なお、機種変更の場合でも1月31日までに購入すれば最大10,368円が割引きとなる「おとりかえタブレット割」が適用され、実質0円となる。