福岡発のアイドルグループ、LinQの新木さくらが21日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで写真集『sakura days』(発売中 3,000円税込 東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントを行った。
福岡県福岡市を拠点に活動しているご当地アイドルグループ、LinQの中心メンバーとして活躍している新木さくら。ベトナム・ダナンで撮影されたという記念すべき1st写真集では、水着姿やランジェリー、ドレスや浴衣など様々な衣装を身にまとい、少女の可愛らしさやこれまで見られなかった大人な一面を見せるなど、新木の魅力が詰まった1冊となっている。
初めての写真集を手にして取材に応じた新木は「写真集を撮る前はいろんな方の写真集を見て勉強しました。初めて自分の写真集を手にした時は、写真集の匂いがしたし、実際に見ていろんな表情をする自分がいて、『自分すごいな!』と思ったりもしました」と作品の出来には自信。黒の下着姿という大人っぽいカットがメンバーやファンから絶賛されたようで「黒のセクシーな下着ですけど、自分が普段持っているような下着だと思いました。下着の撮影も恥ずかしくなかったですね。ファンの方からは『よく頑張ったね!』と言われたのでうれしかったです!」と満足げだった。
撮影前はダイエットをして臨んだという新木。「身体に自信がないし、メンバーの中ではムチムチな方なので、これが決まってからは週に3回ぐらいダイエットマッサージをしました。重さより見た目重視で!運動は手を抜いちゃいましたけどね(笑)」と振り返った。今後もグラビアに意欲的で「来年の1発目にヤングアニマルの『NEXTグラビアクイーンバトル』が決まるので、そこでクイーンになって、しっかりとグラビアをやっていきたいです。5周年を迎えるLinQでは、福岡マリンメッセでライブをやりたいです」と抱負を力強く語っていた。