アフィリア・サーガは、最新シングル「Embrace Blade」の発売日を挟んだ連日キャンペーンを11月14日(土)~11月22日(日)までの9日間に渡って行ってきたが、ラストの週末は、東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場にて2DAYSで開催した。
11月22日の一部では、アフィリア・サーガがこれまでに着てきた歴代衣装をメンバーそれぞれが着用して登場。この日はキャンペーン最終日であると共に、アフィリア・サーガがデビューライブを行った記念すべき日ということで、委員長(リーダー)のルイズは当時を振り返りつつ、7周年の思いを語り、ファンとの絆を確かめた。
ライブでは、現在放送中のTVアニメ『対魔導学園35試験小隊』のオープニングテーマになっているNEWシングルの表題曲「Embrace Blade」はもちろん、「転校ガール」「Everlasting Friends」「約束のあの空の果てへ」「未来が私を待っている」「ヴィーナスと蒼き七つの海」など、懐かしい楽曲を含む7周年に相応しい楽曲を次々と披露。
先日卒業を発表したルイズ、ユカフィン、アヤミのうち、2016年2月5日に行われる赤坂BLITZで卒業公演を行うことが決定しているアヤミにとっては、この日が最後のCDキャンペーンということもあり、ライブ後に行われた特典会でも多くのファンが詰めかけた。
ライブ終了後、最後のキャンペーンを終えたアヤミは、『私は11/11の卒業のブログでも書いて、最終日の最後にも話したのですが、『ヴィーナスと蒼き七つの海』の、はじめの『会いたい気持ちだけ、スーツケースいっぱいに詰め込んで』というフレーズが大好きです。七つの海を越えて、君に、君だけに会いに来たよ。そんな言葉を歌に乗せて、そしてこの12人で歌うことができて、本当に幸せでした。アヤミがアフィリア・サーガとして最後のシングル『Embrace Blade』。アニメ『対魔導学園35試験小隊』の主題歌、そして絆を描いてくれた桃井はるこさんの曲を、これからもたくさんの方に聞いていただきたいです。『愛という名の魔法をありがとう』と心から叫びたいです。最後まで応援をよろしくお願いします!』と語った。
なお、2015年12月23日(水・祝)には、ワンマンライブ「約束のあの空の果てへ」を新宿ReNYにて開催するアフィリア・サーガ。詳細についてはライブ特設サイトをチェックしてほしい。