kyomioriは11月12日、「リフレッシュハンズ 渋谷マークシティ店」のオープンとともに、同店にてkyo・mioriの「和のエステ」のサービス提供を開始する。

「リフレッシュハンズ 渋谷マークシティ店」外観イメージ

同社は、京都柳小路にある和のコスメとエステの店「kyo・miori」を運営している。「和のエステ」は、植物性素材を用いる「穀物洗顔」や、オールハンドマッサージなどが特徴。穀物洗顔は、点茶のように材料をその場で混ぜ、常に新しい洗顔料で施術できるようにしている。京都本店では、その日本らしい所作が外国人観光客から好評だという。

「リフレッシュハンズ」は、雰囲気や価格面でも敷居が高かったマッサージ店を、女性が利用しやすいサロンとして提案したリラクゼーションサロン。渋谷マークシティ店は、20~40代を中心に働く女性の美と健康をプロデュースする新しいサロンとしてオープンする。

「リフレッシュハンズ 渋谷マークシティ店」内装イメージ

同店では、豊富なオリジナルメニューとともに、kyo・mioriの「和のエステ」を提供する。「リフレッシュハンズ」の関西地区の5店舗では、kyo・mioriの化粧品の販売をスタートしており、「和のエステ」も、順次サービスを提供する店舗を拡大していく予定とのこと。

「和のエステ」の洗顔料は、材料をその場で混ぜて手作りする(イメージ)