今年8月に女優・堀北真希(27)と結婚した俳優・山本耕史(38)が、25日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~7:30)にゲスト出演し、新婚生活を明かした。
前週に引き続き、ゲストは映画『ギャラクシー街道』(10月24日公開)に出演した山本、SMAP・香取慎吾、遠藤憲一の3人。それぞれの休日の過ごし方の話題になり、山本は「まずは『休みだな』という朝を感じる」そうだが、結婚を経て、以前にも増して「何をしていいのか」分からなくなるという。
独身時代の休日は、友人と温泉施設などに行って深酒するなど活動的だった様子だが、結婚してからは、「起きて向こうも休みであれば、『近くに大型スーパーできたね』みたいな感じで、行ったりするぐらいかな」と穏やか。「この話もあまり面白くない」と照れながらも、幸せぶりをうかがわせた。
また、山本が飲みに行くことは「全然怒られない」が、「今までみたいに朝方まで飲んで帰ってきてというのも、そんなにカッコイイことではないなと思います」。古くから付き合いのある香取は「この間、そういえばそうだった!」とすでにその変化を察知していたようで、「今までだったら『もう1軒!』のような感じだった時に、サラッと『奥さんいるし』(と言い残して帰った)」と当時を振り返った。
これらの変化について、山本は「(妻が)いるということで、帰らなきゃなと思ったことは今のところはまだない」と胸を張る。「これからどうなるか分かりませんけどね」と不安を口にすると、遠藤は「そのうちでもね。真希さんは強いから」とこれからの夫婦関係を想像していた。