第14回全日本国民的美少女コンテスト グランプリの高橋ひかるが13日、東京・永田町の日枝神社で行われた「日枝神社広報大使(七五三・お正月)就任式」に出席した。

「日枝神社広報大使(七五三・お正月)就任式」に出席した高橋ひかる

2014年8月に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で8万1,031通の応募からグランプリを獲得し、受賞後は代々木ゼミナールやチオビタドリンクなどのCMに出演して注目を集めている高橋ひかる。来年1月にはヒロインに抜てきされた映画『人生の約束』が公開されるなど、今後の活躍に期待が高まっている。そんな彼女が、神楽が奏される荘厳な雰囲気の中、巫女装束で登場して日枝神社広報大使に就任した。

高橋は「とにかく緊張しましたが、日枝神社のことをたくさん知っていただけるように頑張りたいと思います」と意欲を見せ。、巫女スタイルには「リボンを縛ってもらった時に気が引き締まりました」と神妙な表情を。日枝神社で七五三をする子供らに「人生で3回しかないので、すごく楽しい思い出を作って欲しいですね」とアピールした。

グランプリを獲得した「第14回全日本国民的美少女コンテスト」から1年以上が経過し、スタートしたばかりの芸能生活を「だんだん慣れてきて楽しくなってきました。取材にも答えられるようになり、成長したんだと思いますね」としながら、憧れの先輩でもある剛力彩芽と対面したことを明かし、「間近で会えてすごく嬉しかったですね。私の目標は剛力さん一筋!歌もダンスも頑張っていけたらと思います」と目標も。また、来年公開される映画『人生の約束』での収録を「共演された方が大スターばかりで緊張しましたが、周りの方々がすごく優しくて楽しく撮影できました」と振り返り、「まだまだ演技も上手にできてないので、少しずつ勉強しながら皆さんに感動や自分の気持ちを伝えられる女優さんになりたいです!」と更なる活躍を誓っていた。