MADOショップでは10月~12月末、「温活」を全国の店舗にて実施する。

MADOショップで「温活」を実施

MADOショップとは、YKK APとパートナーシップを結ぶ建材流通店として全国に約1,000店舗(2015年10月時点)展開する窓リフォームの店舗。窓や玄関ドアなどが要因の生活に関する悩みなどに対し、プロがアドバイスを行っている。

今回実施する「温活」は、YKK APが「冷え」と「窓」の関係性に着目し2013年より開始している取り組み。3年目となる今年は、「窓」のほか「玄関」のリフォームについてもアピールしていくとのこと。

期間中は、3月より実施している衣・食・住の企業が連携して「冷え」問題の改善へ情報発信を行うプロジェクト「温育チャレンジ」を強化する。一般の人が参加できるイベント「温育カフェ」や定期情報誌などの各種メディアを通じ、妊活・子育て中の女性層を中心に健康的な心身と人生を育んでいくことを提案するとしている。

また、10月24日には、全国一斉リフォーム相談会「温活祭」を開催。YKK APの玄関リフォーム商品「かんたんドアリモ」の「アフター省エネ住宅ポイントキャンペーン」を活用し、冬を暖かい部屋で快適に過ごすための窓や玄関のリフォームについて、全国の地域ごとに最適な方法を提案する。なお一部、実施しない店舗もあり。