丸泰はこのほど、愛知県名古屋市にてレンタルオフィスビル「NAYUTA BLD」をオープンした。
コワーキングスペースとレンタルオフィスとしてのサービスを展開する同ビルのメインコンセプトは、「創造し、冒険する」。メインコンセプトのほか、フロアごとに異なるテーマとコンセプトを設定しており、森・アトリエ・洞窟・ペイント・ナチュラル・高級空間などのフロアから、自分の好みや自分に合ったオフィスを選ぶことができる。
また、電源・Wi-Fi・複合機をはじめとしたオフィス必需品が共用設備となっており、ランニングコストを抑えられるのも特徴。レンタルオフィスの月額利用料金は1万8,000円(税別)からで、光熱費やインターネット通信費も別途精算の共益費に含まれているため、コストを抑えたい事業のスタートアップの時期に最適とのこと。
同社によると、ナユタビルには「ナユタビルを現代のトキワ荘にしたい」という思いが込められているという。「トキワ荘」は、手塚治虫ら著名な漫画家が居住していたことで有名になった集合住宅。ナユタビルにおいても、お互いに尊敬し、切磋琢磨できる仲間が集まる場としていくため、事業のスタートアップ・発展の場となるような環境やサービスを提供していくとのこと。
なお、共有設備には、一部有料のものも含め、Wi-Fi、複合機、電源、フリードリンク、ロッカールーム、全室個別空調、ミーティングルーム、芝生ライブラリ、セキュリティ(ALSOK)、40・50inchモニター、3Dプリンター、デスクトップPC、スタッフ受付対応、喫煙室、イベントスペース、店内外広告用モニター(サイネージ広告)を備えている。
また、10月には、同ビル5階オープンシートのビジター利用(会員登録不要)10回で会員登録時の入会金が無料となるキャンペーンを行っている。詳細は公式サイトにて。