第32回「ベストジーニスト2015」発表会が5日、都内で行われ、「一般選出部門」の男性部門をアイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、女性部門をモデルでタレントのローラが受賞した。

第32回「ベストジーニスト2015」発表会に出席したローラ

日本ジーンズ協議会が主催する「ベストジーニスト」は、最もジーンズが似合う有名人を選出する賞。1984年から32回目を数える今年は、一般投票で選ばれる「一般選出部門」の男性部門に2年連続で藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、女性部門には3年連続のローラを選出。また、同協議会が選出した「協議会選出部門」に藤岡弘、、吉田羊、森星が選ばれたほか、同賞のグローバル特別敢闘賞に欧州サッカー、ブンデスリーガの内田篤人選手を選出した。

「一般選出部門」の男性部門に2年連続で受賞した藤ヶ谷は「今年も選んでいただいてうれしく思います。この場に立てているのはファンの皆様のお陰。いつも僕に『夢を叶えてくれる』と言っていただけますが、その逆なんじゃないかと思います。だからファンの皆様に早く伝えたいですね」とファンに感謝。来年受賞すると殿堂入りを果たすが「昔から憧れていた賞ですので来年も獲りたいと思います!」と殿堂入り宣言が飛び出した。

「一般選出部門」の女性部門には、3年連続の受賞で殿堂入りを果たしたローラは「本当に嬉しいし、デニムが前の2倍好きになった。これからもジーンズを使ったファッションをもっと取り入れたいと思います」と笑顔を見せながら、殿堂入りを目指す藤ヶ谷に「(来年は)玉森裕太くんが狙っているよ。目つきを見れば分かる!」と忠告するなど、随所でローラ節がさく裂して会場を沸かせた。

また、「協議会選出部門」を受賞した吉田羊は「『私がいただけるんですか?』と思いましたし、120%の驚きです。毎年誰が受賞するのかと興味を持って見ていた賞なので、そんなジーニストのコンセプトに相応しい人物に私を選んでいただいて今後の活動の励みになります」と喜んだ。ドラマや映画に出演して多忙を極めている昨今について「今の状況は一つのブームだと思います。ブームは去るもの。今年は未年なので使いやすいのでは?」と自虐的に語るも「今の活躍が未年だからと言われないように来年以降も一生懸命頑張りたいと思います!」と更なる活躍に意欲を見せていた。