モデルの葛岡碧(31)とサッカーJリーグ・ベガルタ仙台の元選手でタレントの千葉直樹(38)が4日に入籍したことが同日、明らかになった。双方がブログやFacebookなどを通じて発表した。

モデルの葛岡碧(2013年撮影)

葛岡は4日付のブログで「この度、私、葛岡碧は、10月4日に千葉直樹さんと入籍いたしました」と報告。数年前から交際していたことを明かし、「彼の優しさ男らしさに惹かれ、趣味や好みが合い、何でも一緒に楽しめる彼とならこれからの人生、共に歩んでいきたい、家庭を築きたいと思い結婚を決めました」と経緯を説明した。

仕事は今後も続けていく予定。「最高のパートナーを味方につけ、これからはお互い支え合って、より一層パワフルに私らしく過ごしていきたいです。そして、沢山の笑顔を皆さんに届けていきたいです」と抱負を伝え、「今後ともよろしくお願い致します」とあいさつで結んだ。

一方の千葉もFacebookで幸せ報告。友人関係から交際に発展したことを打ち明け、「二人とも旅行やゴルフに出かけることが大好きで、そんな時間を共に過ごしているうちに、彼女の笑顔や温かさが自分にとってかけがえのない大切なものになり、結婚を意識するようになりました」と振り返った。

また、「『あいつは結婚できないんじゃないか?』と、ご心配いただいていた皆様、お待たせしました!笑 自分自身が何よりホッとしております」と支えとなっていた人々にメッセージを送り、「当面の活動は、今まで通り変わらずではありますが、結婚を機に仕事の幅も、男としての幅も、より一層責任を持ち、力を入れて広げて参りますので、引き続き今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします!」と呼びかけて締めくくった。

宮城出身の2人。葛岡は2002年から2010年まで雑誌『Ray』(主婦の友社)、2010年からは雑誌『AneCan』(小学館)の専属モデルとして活躍。千葉は1996年から2010年まで仙台一筋でプレーし、現在はフットサルクラブ・ヴォスクオーレ仙台に所属ながらタレント活動も行っている。