9月27日に開催される総合格闘技UFCの日本大会「UFC JAPAN 2015」を生中継するWOWOWのUFC関連番組『3時間生放送!究極格闘技をなめんなよ!』が24日、生放送され、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子、モデルのラブリらが出演した。

『3時間生放送!究極格闘技をなめんなよ!』

同番組では、UFC初心者の光浦とラブリが、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実や福田充徳、俳優の松尾諭、タレントの脊山麻理子ら"格闘好き芸能人"からUFCの魅力を学ぶことに。松尾は、世界中の強い男たちが集まるUFC「UFCの超人」として、デメトリアス・ジョンソンやジョゼ・アルド、ダニエル・コーミエ、ロビー・ローラー、ロンダ・ラウジーら各階級の現役チャンピオンについて解説。一押し選手として女子バンタム級王者のロンダ・ラウジーを挙げ、「女性同士の意地のぶつかり合い。これもスゴイ」と魅力を語った。光浦もロンダの秒殺KOを目の当たりにして「(ロンダが)中学の先輩だったら絶対ラブレター書く!」と絶賛した。

続いて脊山は、コナー・マクレガーやインスタグラムでも人気を博すアンソニー・ペティス、映画出演も果たしたジョルジュ・サン・ピエール、日本人の堀口恭司ら数々のイケメン選手を紹介。「プライベートまで気になってしまうほどアイドル人気を誇る」と興奮気味に語った。好みのイケメンを問われると、ラブリは「ガタイが良くて、顔が凛々しい人」と語り、「同じ実力ならちょっと顔がいい方を応援したくなる」と言う光浦も、「"この人痩せたらかっこいいのに"と匂わせるガタイの大きな人」と明かした。

放送終了後に報道陣の取材に応じた光浦は「UFCは、とにかくダイナミックな格闘技で、人間の欲とか根本にあるものがむき出しになる感じが好き。今度の日本大会で初めてUFCを見る人は、何も考えず、祭りに乗っかる気分で見ると良いと思います」と語り、ラブリも「最初のKO集の映像にまず驚きました。また総合格闘技ということで、人それぞれ個性やパフォーマンスがあり、本当に自分だけのオリジナルの技が見られたりするのが見どころだと感じます」とすっかりUFCの虜になった様子だった。『生中継!UFC JAPAN 2015』は、9月27日(8:30~)に放送。