油性ペンって手につくと、水で洗ってもすぐには簡単にとれないんですよね。「あるもの」を使うと、ティッシュで簡単に落とせる……ということで実際に試してみました。
「あるもの」とは……口紅
まずは手に油性ペンで落書きをしてみます。
ここで「あるもの」登場なのですが、その「あるもの」とは……口紅です。
落書きした部分の周りに口紅を塗ります。
その後、油性ペンと口紅の汚れをなじませるようにティッシュで拭きます。
ご覧の通り、すっかり汚れが落ちました。
口紅には乳化剤という油性ペンのインクを落とす成分が入っているそうなんです。これで油性ペンが誤って手についてしまった時も安心!? ですね (男性にはオススメできない技ですが……)。
手についた油性ペンの跡を簡単に落とす方法を試してみた
執筆:Ayaka
楽しいこと大好きライターです。好きな言葉は「今日は最良の一日、今は無二の好機」。現代美術鑑賞が趣味です。
本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。