ロッテは9月8日、「ガーナミルクチョコレート」の新CM「2人の浅田真央」篇(へん)と「2人の羽生結弦」篇(へん)を、全国で放映開始した。
同CMは、フィギュアスケーターの浅田真央選手と羽生結弦選手をそれぞれ起用した2本立て。現実の自分がリンク上で落ち込んでいるもう1人の自分に「つづけて!! 」(浅田選手)、「負けんな!! 」(羽生選手)とエールを送るという内容になっている。
スケートリンクで行われた撮影で、浅田選手はリハーサルの時点から完璧なスケーティングを披露。モニターチェックでは「きたんじゃないですかコレ~! 」と自ら拍手して喜ぶなどリンク上を明るい雰囲気にしてくれたという。
「寒くないですか? 」と女性スタッフを気遣ったり、スタッフがリンク上に立ち込めたスモークをアクリル板で外に逃がす作業中に、自ら上着であおいで作業を手伝ったりするなど優しい一面も見せてくれたとのこと。
また羽生選手は現在力を入れている技をCMに取り入れた。非常に低い体勢でほとんど水平に伸ばして滑る「ハイドロブレーディング」を成功させるとスタッフからは割れんばかりの拍手が起きたという。「自分自身ができることを信じるという意味も含めて『絶対跳べよ! 』と常に言い聞かせています」という羽生選手は、今回の撮影では4回転やトリプルサルコウなどのさまざまな技も披露した。
同社は「自分自身のエールに励まされ、再び前を向くことができた両選手による華麗で美しいスケーティングにも注目してほしい」としている。