お笑いコンビ・アンジャッシュが司会を務めるチバテレ(千葉テレビ)のバラエティ番組『白黒アンジャッシュ』(毎週火曜23:00~23:30ほか)では、"運"だけを元に選考する女性アシスタントオーディションを実施している。

アンジャッシュの児嶋一哉(左)と渡部建

このオーディションは、番組の継続を願い、"最高の幸運をもたらす女神"をアシスタントに選ぶという企画。顔やスタイル、経歴、年齢は一切問わないため、応募する際の履歴書には、顔写真の貼付、学歴・職歴、免許・資格の記入を禁止し、手相写真の貼付と、自分が一番運の良かったエピソードだけを求めるという、アンジャッシュの渡部建も「前代未聞の企画」と驚く異例の選考だ。応募締め切りは8月31日の消印有効。

審査委員長のゲッターズ飯田

渡部は「番組スタッフ一同、どうなるかワクワクしています」と楽しみにしながら「主婦の方や退職した方、来日したばかりの外国の方など、全くの素人さんにたくさん募集してほしいです」と期待。児嶋一哉は「白黒メンバーはおっさんばかりなので、若くてかわいい、明るい人で、運がある人に絶対合格してほしいです」と希望を語っている。

番組準レギュラーで、今回は手相を占う選考委員長のゲッターズ飯田は「芸能界は運が最も左右する世界なので、運で選ぶのはいいと思います」と、今回の企画に太鼓判。また、番組の運勢については「アンジャッシュさんの2人が2016年から本格的に運気が良くなるので、2人がやる気があれば、さらに発展すると思います」と明るい未来を予測している。

アンジャッシュ

履歴書の記入要項