アイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーで、"1000年に1度の童顔巨乳"と話題の浅川梨奈(あさかわ・なな=16)がグラビアコーナーをジャックした漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)が、24日に発売された。

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈

浅川が同誌のグラビアに登場するのは初。表紙をはじめ巻頭から巻末にかけての全グラビアコーナーで起用されるのは2005年8月15日号の小倉優子以来10年ぶりで、初登場にしてまるごとジャックするのは創刊35年の同誌史上初だった。

発売日夜にブログを更新した浅川は、「コンビニに入って自分と目があったからどうしていいかわからなかったのでとりあえず3冊くらい前に出しておきました」と報告。「本当幸せ」「こうして表紙を務めさせて頂いて感謝だらけだしスパガを、浅川を知っていただける機会がいただて嬉しい」(原文ママ)と感激しながら、「このチャンスを無駄にしないように精一杯頑張りたいです!これからもがんばる」と意気込みをつづった。

もともと担当編集も「その透明感と圧倒的なスタイル、また期待感で、一度ヤンマガに出てもらえないかと思っていた」と注目していた存在だった。今回の大抜てきについて編集長は「浅川さんの素材と、編集部の現場の声を聞いて、初登場ですけど初表紙、初巻頭グラビアを決めました。で、合併号の休み明け号ということもあり、やるならきっちりぶち抜いちゃえと(笑)」と説明。撮影時の様子を振り返り、「ものすごく元気な子でムードメーカーで、撮影勘も良くて、いい写真がたくさん撮れた」と太鼓判を押している。