5kg、10kgといったお米を入れても破れることのない米袋は、当然ながら丈夫さはお墨付きなのでリビングでもキッチンでも実用性十分。ここでは、米袋リメイクを含めたペーパーバッグのオシャレな活用方法を紹介します。
用途に合わせて大きさの異なるペーパーバックを
雑貨好きの間で人気のフランスのデザインスタジオ「be-poles」のペーパーバッグ。大きめのものにはおしめやDIYの作業パーツを収納。外からはそうは見えませんね。
小さめのものには電話機の子機をスッポリ収納。
キッチンでも食材の収納などでペーパーバッグが活躍。牛乳パックのリメイクアイテムも存在感ありますね。デザインにはパソコンを活用してます。
お伺いしたお宅は……
部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。シンプルな北欧系のインテリアや雑貨が好き。千葉県在住。雑貨屋さんだけではなくホームセンターにもよく行きます。
本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。