ポッカサッポロフード&ビバレッジは、8月24日より「素材屋すうぷ 食べるねぎたっぷりスープ 袋」を、9月7日より「同 食べるなすどっさりスープ カップ」を発売する。
素材をたっぷり食べられるスープに、新しい素材メニューが登場
同社では、「日々の食事で健康に気をつかっている」「食事から体に良いものを摂りたい」と考えるユーザーが多いことに着目、2013年秋に"体に嬉しい素材のチカラを、スープで美味しく頂く"をコンセプトとした、「素材屋すうぷ」スープブランドを誕生させた。
2014年秋には、寒い季節に食べたくなる"ねぎ"具材をふんだんに入れた「素材屋すうぷ ねぎどっさりスープ カップ」を発売。この好評を受け、今秋は家族の健康を気づかう主婦に向けた袋入りスープとして、「素材屋すうぷ 食べるねぎたっぷりスープ 袋」を発売する。
生姜、ニンニク、胡椒を効かせた鶏しお味のスープに、香りがよくエグミの少ない「葉ねぎ」具材が入っている。健康的なイメージのある"ねぎ"を手軽にたっぷりと食べることができ、これから気温の下がる季節にふさわしい商品になっているという。希望小売価格は、230円(税別)。
カップ入りスープでは、インスタントスープ市場での汁物カテゴリにおいて人気の"なす"を、具材でどっさりと使用した「素材屋すうぷ 食べるなすどっさりスープ カップ」が登場。生姜香る和風だしのスープに、食感が楽しめるように角切りにし、さらに旨みを閉じ込めるために揚げた"なす"具材が入っている。希望小売価格は、150円(税別)。