グラビアアイドル・おのののかが、16日に放送されたTBS系バラエティ番組『旅ずきんちゃん』(23:30~24:00)に出演し、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子の言葉に号泣した。

おのののか(左)と白鳥久美子(右)

今回、おのののか、白鳥久美子、金田朋子の3人が、東京・中野でハシゴ酒を楽しみながら本音トークを展開。おのは芸能界に入った理由を聞かれ、「私、大学行ってなかったんです。周りはみんな大学とか行って将来何かやるとかなっていて、その時私、(ビールの)売り子しかやっていなくて、何か挑戦しようと思って(プロフィールを)送ってみた」と振り返った。

すると白鳥が「おのちゃんが水着着てお湯浴びるだけの仕事とかも見てたんですよ、私」と話し出し、「そういう中からおのちゃんは上がってきてるからすごいよ。女の子1人でのし上がってくるっていうのは、なかなかの体力いりますよ」とコメント。「グラビアっていうお仕事がある面、たたかれると思いますけど、それは後々ついてくる。目立っている分、言われるのよ世間から。それは今は言わせておき。言わせておいていいと思う。グラビア系でこれだけ頑張っている子いないから」と熱く語った。

白鳥が「私はおのちゃんマジですげーと思ってる。おのちゃん出たての頃から何気に一緒に仕事しているからわかるのよ」と続け、「私は(相方の)川村さんとよく言いますよ。おのちゃんはあのとき『大丈夫だ』って言ってた。めっちゃいい子だよって。うちらが『タオル大丈夫ですか?』って言わなきゃいけなかったねって」と言うと、おのは「何でそんないいこと言ってくれるの?」と号泣。白鳥が「泣け泣けこのやろー!」と言ってさらに「うちはコンビだからいいけど、おのちゃんはピンでやって、かわいい分たたかれるのにえらいよなって。おのちゃん、いけるから頑張りよ」と応援すると、おのは泣きながらその言葉を受け止めた。