全米アニメ作品史上1位となる初日興行収入を記録した『ミニオンズ』(7月31日公開)のスタッフによる最新作『ペット』が、2016年に日本公開されることが決定し、特報映像が31日、公開された。

『ミニオンズ』のスタッフが贈る最新作『ペット』、2016年公開決定

『怪盗グルー』シリーズに登場した黄色い謎の生物ミニオンが主役の『ミニオンズ』は、7月10日より全米アニメ史上最大規模の4,301館で公開され、週末興行ランキングで断トツ1位を記録し、全米アニメ作品のオープニング歴代2位にランクイン。公開初日の数字(4,604万2,205ドル)は、全米アニメ作品史上1位の数字となった。

そして、『ミニオンズ』の日本公開初日である本日31日、イルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ最新作『ペット』の日本公開が決定した。本作の主役は、ペットたち。人間が留守にしている時に、ペットたちは一体どんなことをしているのかという、ペットの秘密の日常を描く。

公開された特報映像では、まさに飼い主たちが出掛けるところから始まる。ある犬は、ただひたすらにご主人さまを待ち続けることが大切な仕事だと貫き通し、ある猫は、空腹を満たすためにこっそりと冷蔵庫の中をのぞく。またある犬は、ホイッパーをマッサージ機替わりにして気持ちよさそうにするなど、ペットたちの様子をユーモア交えて描いている。