ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が25日、オフィシャルブログで、「福岡のチケットが売れてない」と告白した。
現在、全国ツアー中のゴールデンボンバー。樽美酒は「"平日だかチケットが売れてない"というのは言い訳だッ!アーティストの責任だッ!」(原文ママ)のタイトルでブログを更新し、まずは24日に行われた長崎公演を「長崎ライブお疲れ様でした」「『かかってこい!』を長崎の方言で『かかってきんしゃい!』他にも色々教えてくれたみんなありがとねっ♪ 一応盛り上がりました」と振り返った。
続けて「あと、、福岡のチケットが売れてない件。。あれマジなんです」と本題に入り、「平日でお忙しい時にお願いするのは非常に申し訳なく感じますが…一応、、私の地元でして。。ホント情けない話ですが…」と吐露。「いや!逆に僕が福岡出身だからチケット売れないのかなぁ…ぜって~そ~だ~ッッ」と不安な思いを伝えた。
そして、「とにかく楽しませる自信はございますッ」「も…もしご都合があえば是非遊びにいらして下さい」と呼びかけ、「期待に応えて脱ぎますからッ!!」と宣言。「『今度のライブ平日?? 関係ないっしょ!普通に会いに行くっしょ!…もっとそんな風に言われる様なアーティストにならなくては」と自らに言い聞かせ、「日々精進致します」と意気込んでいる。
樽美酒が売れ行きを心配しているのは10月21日にマリンメッセ福岡で行われるライブで、福岡出身の樽美酒にとって思い入れの強い場所。昨年の公演後にはブログで「マリンメッセ福岡!昔からの憧れの場所!福岡県民の僕としては一番やりたかった場所かもしれません」「また1つ夢かないました ほんと感謝です たまたま今回チケットが売れただけで次またやれる自信はありませんw しかし、またこのマリンメッセでライブができる様に日々を頑張って行こうと思います!またここで皆さんに会いたいです」とつづっていた。