楽天はこのほど、旅行予約サイト「楽天トラベル」にて「赤ちゃん連れに人気の温泉地ランキング」を発表した。同ランキングは、2015年1月1日~5月31日の期間の幼児連れ宿泊実績(人・泊数)をもとに算出された。

1位は「那須温泉」(栃木県)に

1位は「那須温泉」(栃木県)となった。那須温泉は那須高原にあるリゾート温泉地で、豊かな自然を残しており、動物園・牧場・遊園地など子どもと楽しめるスポットが多いのが特徴となっている。

2位となったのは、日本三大温泉地の1つである「白浜温泉」(和歌山県)。レジャースポット「アドベンチャーワールド」にて双子のパンダの赤ちゃんが2014年2月に生まれたことで、家族連れに人気が高まっているとのこと。

「白浜温泉」(和歌山県)のレジャースポット「アドベンチャーワールド」ではパンダの双子の赤ちゃんが誕生

3位には「別府温泉」(大分県)がランクイン。泉質の異なる8つの温泉地からなる「別府八湯」では湯めぐりを楽しめるほか、水族館「うみたまご」や、「アフリカンサファリ」「ハーモニーランド」などのレジャースポットもあり、旅行プランが立てやすいのも特徴となっている。

「別府温泉」(大分県)もレジャースポットが豊富

各温泉地の詳細は、楽天トラベル公式サイトにて。なお、1位から10位までのランキングは以下の通り。

「赤ちゃん連れに人気の温泉地ランキング」
1位)「那須温泉」(栃木県)
2位)「白浜温泉」(和歌山県)
3位)「別府温泉」(大分県)
4位)「熱海温泉」(静岡県)
5位)「鬼怒川温泉」(栃木県)
6位)「越後湯沢温泉」(新潟県)
7位)「伊東温泉」(静岡県)
8位)「秋保温泉」(宮城県)
9位)「草津温泉」(群馬県)
10位)「定山渓温泉」(北海道)