東京西川は8月中旬より、今治製のガーゼタオルブランド「しあわせの今治ガーゼ」を発売する。
発売は8月中旬から
同ブランドは、今治商工会議所・四国タオル工業組合が実施する資格試験に合格したタオル選びの専門アドバイザー「タオルソムリエ」が開発。糸の種類、糸の細さ、パイルの長さ、織り組織などにこだわった「今治タオルブランド」の認定商品となる。
商品は風合いと触り心地が異なる6種類を展開。ガーゼ面には40番手以上の細い糸を使用し、柔らかくしなやかな触感に仕上げた。デザインは、今治市の情景を糸と糸の重なりで表現。単色では表せない奥行きのある色調となっている。
「星あいガーゼ」は、太さの異なる3種の糸を4重に折り重ね、きめ細かくなめらかな風合いとなる。「いよ橋ガーゼ」は、片面ガーゼ地、片面パイル地で、細い糸を使用しゆったりと織り込んだ。いずれもブルー、ピンク、ホワイトの配色。バスタオルが3,000円、フェイスタオルは1,200円、ウォッシュタオルは600円。
「波おとガーゼ」は、甘よりの糸で織ったガーゼと、無ねん糸のパイルを使用。パイル地をガーゼで包み込み、中に空気をたくさん含んだ。ブルー、ピンク、グリーンの配色。バスタオルが3,300円、フェイスタオルは1,400円、ウォッシュタオルは700円。
「思いでガーゼ」は、片面ガーゼ地、片面パイル地で、ガーゼ面にはパイルの縁取りを施した。2色の糸を使用し、杢調のやわらかい印象に仕上げた。ブルー、ピンク、グリーンの配色。バスタオルが3,000円、フェイスタオルは1,200円、ウォッシュタオルは600円。
※価格はすべて税別