HUROMと高級果物の老舗サン・フルーツは8月末まで、東京都中央区・日本橋三越本店にて、「ヒューロム スロージュース」を夏季限定メニューとして販売している。
オーダーを受けてから搾る、身体に必要な栄養素をふんだんに含む夏季限定メニュー
同商品は、旬のおいしく、栄養のある野菜や果物を「HUROM(ヒューロム) スロージューサー」でゆっくり搾った、オリジナルレシピのジュース。サン・フルーツが日本をはじめ世界中から取り寄せる、選りすぐりの野菜や果物を使用している。
強い紫外線に体力を消耗させる猛暑、また室内ではエアコンによる冷えや乾燥など、とかく不調を感じやすい夏に向け、夏季限定のジュースを搾りたてで提供。この時期、身体に必要な栄養素をふんだんに含む4つの食材(パプリカ、トマト、きゅうり、にんじん)を2週間ごとにフィーチャーし、それぞれをベースにした3つのレシピを楽しめる。
第1弾はパプリカ。今ではほぼ年中手に入れることができるが、露地栽培の収穫時期はまさに今で、栄養がありもっともおいしい時期となる。特にビタミンCが豊富に含まれており、紫外線が気になるこの季節、積極的に摂りたい食材となっている。またパプリカには、赤、黄、オレンジがあるが、色によってそれぞれ栄養素が異なる。
パプリカの提供期間は、7月8日~21日。メニューは、「HUROM レッドジュース」「HUROM オレンジジュース」「HUROM イエロージュース」の3種類。それぞれ140mlで、価格は各540円(税込)。取扱店は、日本橋三越本店 本館地下1階 サン・フルーツ ジューススタンド、新館地下2階 サン・フルーツ フルーツショップ。営業時間は、10時~19時30分。
ジュースメニューのメイン食材は、第2弾のトマト(7月22日~8月4日)、その後きゅうり(8月5日~18日)、にんじん(8月19日~31日)と続く。