俳優の窪田正孝(26)が、12日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~22:30)にゲスト出演し、兄弟ゲンカのエピソードを語った。

俳優の窪田正孝

現在、ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)で夜神月を演じている窪田。三兄弟の末っ子で、兄は4歳年上と1歳年上。今では「親友みたいな感覚」というまで仲良くなったが、当時は流血するほどの激しいケンカもあったという。

髪に隠れているが左側頭部に今でも残っている傷は、次男に突き飛ばされて物の角にぶつけて「血がピューっと出た」時のもの。小学校低学年の頃には、風呂場で蹴破ったガラスの破片が長男の足に刺さり、大ゲンカになった。

この日のために次男からコメントが寄せられ、「些細な口ゲンカから大ゲンカになり、ゲーム機と双眼鏡でマサの頭を殴ったら血が噴き出してしまいました。飛び蹴りと合わせて3回大ケガをさせてしまいました。ごめんね」と謝罪。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「いや、直接謝れ! 謝り方が軽いわ!」とツッコミを入れ、窪田を笑わせた。

次男とのケンカについては、「流血が多すぎて…」とあまり記憶にない様子。「壁によく穴とか空いていました」「ゲーム機が飛んできて避けると、壁に突き刺さるとか」と当時を振り返っていた。