本格的なお化け屋敷「東京タワーに住み憑く あの子」

東京タワーは7月18日~8月30日、お化け屋敷「東京タワーに住み憑く あの子」を開催する。

同企画は、東京タワーを舞台としたウォークスルー型の本格的なお化け屋敷として初の試みとなる。海外からの来場者が約30%を占める東京タワーでは、和製ホラーアトラクションの代表である「お化け屋敷」を日本独自の文化のひとつとして展開する。

同アトラクションのストーリーは、50年以上前にいたずら好きな"あの子"が起こした事件に耐えかね、町の人々が家の中に"あの子"を閉じ込めたというところからはじまる。以後はいたずらはおさまったが、"あの子"を閉じ込めた町の人に不幸が起こるなどの不思議な現象が多発した。それから50年経ったいま、東京タワーの地下で"あの子"と思われる男の子が目撃されるという設定。自分が映画の主人公になったような仕掛けの中、恐怖体験が楽しめるという。

会場は東京タワーフットタウン地下1階「タワーホール」。開催時間は12時~21時(最終受付20時30分)。入場料は、大人(中学生以上)800円、4歳以上500円、3歳以下無料。未就学児は、保護者の同伴が必要となる。また、初日7月18日には、オリジナルグッズが当たる抽選会が実施される(景品がなくなり次第終了)。

※価格は全て税込