恋愛エッセイストの菊乃さんにプチプラアイテムを紹介してもらう強引な企画2回目。アラサー女子の "幸せ請負人" の菊乃さんに、ちょっと幸せな気分になれるプチプラな観葉植物を紹介してもらいました♪
サボテン
観葉植物に関する菊乃さんのこだわりは、「造花でなく生花!」。これは、豊かな気持ちになれるということと、「人の視線が花に向くので、部屋の中の他の場所に対して必要以上に神経質にならなくても済む」というメリットも生まれるからだそうです。
菊乃さんは、「かなりの築年数が経過した家 (部屋) でも、植物があることでナチュラルに一体感を演出できますね」と、観葉植物のメリットを教えてくれました。
菊乃さんは、部屋の観葉植物をすべて「プチプラ」なものでそろえているわけではありません。「人目につかない場所でも、"ちょっとあったらいいな" というところに置けるのが◎」と、トイレやお風呂にも気軽に置ける点を「プチプラ観葉植物」のオススメポイントとしています。
なお菊乃さんは、外出時に立ち寄る喫茶店などなどについても、店内の観葉植物の有無や置き方、景色に緑があるかどうかといった点をチェックしてお気に入りのお店を決めているそうです。
※本稿で紹介している商品の価格は (特に記載がない場合は) すべて税別です。
教えてくれたのは……
29歳までノーメイク、ジーパン、スニーカーで出勤する手抜き女。このままじゃいけないと基礎から女磨きをはじめモテ期到来までを書いていたブログが人気になり本を出版。扱うテーマは恋愛、働き方、お金、片付け等。
本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。