シードはこのほど、40歳からのプレミアム・コンタクトレンズ(遠近両用コンタクトレンズ)のTV-CM『もっとラクになろうよ』篇のオンエアを、関東、関西、東海などの全国14エリアにて開始した。
同社のプレミアム・コンタクトレンズは、遠くも近くも自然な見え方を追求した遠近両用タイプのコンタクトレンズ。1日使い捨てタイプ、2週間交換タイプ、ハード2種の合計4種類を展開している。遠近両用メガネと異なり視線を移動しなくてもスムーズにピントが合うため、1枚のレンズで遠くも近くも楽に見ることができる。
昨年12月より、同商品の長所を等身大の言葉で伝えていくエバンジェリスト(伝道師)に女優の飯島直子さんを起用。今回、夏の需要期を対象に、飯島さんが登場する全国規模でのTVCMオンエアを開始した。
TVCMは、飯島さんが「小さい文字が見づらくない?」と問いかけるシーンからスタート。レンズの構造を説明後、「遠くも」「近くも」ラクに見えることを、飯島直子さんのチャーミングな動きで表現し、「もっとラクになろうよ」という言葉で締めくくっている。
放映エリアは、北海道、青森、秋田、宮城、新潟、関東、石川、東海、関西、岡山・香川、広島、福岡、熊本、宮崎。