人気アニメ『プリキュア』シリーズの劇場版19作目となる最新作のタイトルが『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』に決定し、10月31日に公開されることが明らかになった。
本作は、タイトル通り『プリキュア』史上初の3本立てで上映。内容は『パンプキン王国のたからもの』『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』『キュアフローラといたずらかがみ』の3作品で、公開時期がハロウィンと重なることから、物語もハロウィン仕様に。公開されたポスタービジュアルも、色味の異なる3本分のイラストが描かれている。
『パンプキン王国のたからもの』は、捕らわれの姫を助けるため、プリキュアたちが立ち上がる様子を映したセル画アニメ。『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』は、昼を失った夜の国に暮らすレフィ姫と共に、プリキュアたちが昼を取り戻すために戦う姿をがCGアニメーションで描かれる。そして『キュアフローラといたずらかがみ』は、初の試みとして、台詞なしのショートストーリーで構成。CGアニメーションで描かれたキュアフローラと、鏡の中のいたずらお化けとの可愛らしいやり取りを見られるという。
また、『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』では、劇団四季『ライオンキング』大阪公演でヤングナラ役を務め、今年2月に放送された『関ジャニの仕分け∞』(放送終了)番組内の「ミュージカルキッズNo.1 決定戦」にて高得点を叩き出し、優勝を果たした11歳の上垣ひなたが、レフィ役としてゲストで登場。上垣は、今回が初の声優としての仕事となったが、劇中では11歳とは思えない歌唱力を披露するという。本人も「映画の中では、大好きな歌も歌わせてもらえるので、とてもきんちょうしていますが、せいいっぱい頑張りたいとおもいます」とコメントを寄せている。
鷲尾天プロデューサーは本作について、「真っ向勝負の感動的冒険長編、フルCGノンストップアクションストーリー、そしてフルCGSDキャラの3本立て。『歌』『ダンス』『ファッション』というエッセンスを取り組み、10年を超えたシリーズの新たなる挑戦の形を皆さんにお届けしたい」と意気込み、「幅広い世代に楽しんでいただくことができると確信しています」と語っている。
7月18日からは、数量限定で「プリンセス♪エレガントポーチ」(ピンクまたはブルー)付きの前売り券の発売もスタート。ポーチは、紐を縛ると裏がドレスになる、プリンセスドレス仕様となっている。
(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会