タレントの東原亜希(32)が1日、第3子・4子となる双子の女児を出産し、2日付の自身のブログで報告した。
東原は「ありがとう」と題し、「ご報告遅くなってしまいましたが7月1日にW女の子の双子を無事に出産することができました!」と報告。「とにかく無事に産まれてきてくれた事、無事に産ませてくれた先生方、病院の方々ここまでサポート、応援してきて下さった皆さん全ての方々にただただ感謝の気持ちでいっぱいです」と周囲の支えに謝意を示した。
それぞれの体重は2,938グラムと2,786グラム。「なかなか大きめな双子ちゃんがお腹に入っていたなんてあのお腹を思い出すととても感慨深いです」と心境をつづり、夫で柔道日本代表監督・井上康生(37)をはじめ、娘と息子も含めた家族全員での立ち会い出産だったことを明かした。
「本当に本当に大満足!! こんな達成感は人生でもう二度と味わえない気がします」とその光景を思い浮かべて感激する東原だが、これからの4人の育児を想像して「さらに貧血になりそう。笑」「保育園状態な我が家になりそうですが」と不安も。それでも「頑張っていきたいと思います」と意気込み、「6人家族になった井上家をこれからもよろしくお願い致します」とあいさつした。
出産に至るまでの体調の変化や心境などをブログに記し、コメント欄にはファンからの激励メッセージなどさまざまな声が寄せられていた。「ここまで応援してきてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました たくさんのコメントに励まされてばかりでした」とそのことに触れつつ、「しつこいですが本当にありがとうございました」とあらためて感謝の思いを伝え、「ノロノロ更新になるかもしれませんがまた、詳しくは追って書いていきますね!」と呼びかけている。
東原は2008年1月に結婚。2009年5月に第1子女児、2010年11月に第2子男児を出産した。