アイドルグループの東京女子流が7月1日、東京・有明の東京ビッグサイトで行われた台湾の国民的キャラクター日本上陸記念記者会見に出席した。

「台湾の国民的キャラクター日本上陸記念記者会見」に出席した山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生

台湾のデザインに関するコンテンツPRを目的としたマスコミ向けの会見が行われたこの日は、台湾の人気キャラクターを紹介。中でも台湾で大人気を呼んでいる「ライモ」の応援隊として、台湾の若者からも人気を博している東京女子流が駆けつけた。

リーダーの小西彩乃は腰痛のため欠席したが、その他のメンバー4人が「ライモ」のTシャツを着用して登壇。ステージ上にいたライモの被り物に中江は「目がとてもキュートで可愛らしいですね。ライモくんに出会えてうれしいです!」と笑顔。よっぽどライモのことが気に入ったのか、中江は「ライモくんとコラボしたいですね。女子流のミュージックビデオにライモくんも出演してもらいたいな」とおねだりすると、ライモのデザイナーであるチェン氏から承諾された庄司は「ライモくんと台湾でライブができたらいいですね。ファンの方とも直接会えるし、よりライモくんと一緒に盛り上げたいですね」と意欲を見せた。

台湾には東京女子流として3回行ったことがあるという4人。山邊が「ファンの人も積極的に日本語で話しかけてくれたりしますから、海外だけど安心して過ごせるので大好きな場所です」と話せば、庄司は「台湾は美味しいものがたくさんあるので小籠包とかを食べて帰るのが楽しみなんです!」と食いしん坊な一面を見せていた。