NMB48のユニット・難波鉄砲隊其之七の楽曲「サヨナラ、踵を踏む人」のミュージックビデオ(以下、MV)が、20日に大阪・難波のNMB48劇場で行われたチームBII「逆上がり」公演で、初公開された。
難波鉄砲隊は、NMB48の次世代を担うメンバーで構成されているユニット。これまでのセンター経験者は、小谷里歩、矢倉楓子、白間美瑠、渋谷凪咲など選抜メンバーとして活躍中で、「ドリアン少年」のセンター・須藤凛々花も「其之六」で経験した。今回の「其之七」では、磯佳奈江がセンターを務め、川上千尋、山尾梨奈、中野麗来、明石奈津子、内木志、植村梓が参加した。
「サヨナラ、踵を踏む人」はNMB48の12thシングル「ドリアン少年」劇場版に収録される楽曲。MVはサッカーをテーマにした青春ムービーに仕上がっており、俳優の山下真司も出演する。センターを務めた磯は女子サッカー経験者ということもあり、MVの撮影では特技のサッカーの実力をいかんなく発揮したという。
センターが発表された時の心境を「名前が呼ばれて、ビックリして、不安でしょうがなかった」と振り返りながらも、「MVを撮影していくにつれ、センターに選ばれたことを"なんで(センターが)磯佳奈江なんだ"と思われたくないので、これまで以上に頑張っていきたいなと思っています」と意気込んでいた磯。内木も、「初めて(自分の)ファンの皆さんに嬉しい報告ができます」と思いを語った。
(C)NMB48