ダイナックは29日、「海の厨(くりや) 膳丸 八重洲店」として展開していた店舗を「産直鮮魚 日本酒 虎連坊(とられんぼう) 八重洲店」(東京都中央区八重洲)としてリニューアルオープンする。

「産直鮮魚 日本酒 虎連坊 八重洲店」の店舗イメージ

夏こそ飲みたい、おいしい日本酒を用意

「虎連坊」は、"郷土の地酒と肴を愉しむ日本酒居酒屋"をコンセプトとした、季節の"うまい"をつまみにゆっくりと好きなお酒をたしなむ"大人の和食居酒屋"。店内は"酒蔵"をイメージした木調の落ち着きのある雰囲気で、日本酒に関するフォトウォールをちりばめるなど入店した瞬間から日本酒を飲まずにはいられない空間を演出しているという。また、東京・八重洲という立地を考慮し、さまざまなシーンに幅広く対応できるように小グループから大人数のグループまで対応可能な個室を完備している。

今年の5月は記録的に暑さだったこともあり、同店では特に年齢や性別を問わずファンが多いという「日本酒ロック」を始め、暑い夏だからこそ飲みたい「キリッと冷やしておいしい日本酒」を用意する。

左「茨城県 姿 特別純米生酒 "浴衣すがた"」、右「秋田県 まんさくの花 かち割原酒」のイメージ

提供する「日本酒ロック」は、辛口で酸がありキレも旨みもあるバランスが良い「茨城県 姿 特別純米生酒 "浴衣すがた"」(490円・税別)や、グラスの氷を揺らしながら少しずつ変わる味を楽しめる、ロックでおいしい「秋田県 まんさくの花 かち割原酒」 (390円・税別)などとなる。

開店日は、6月29日。営業時間は、昼・月~金 11時30分~14時30分(L.O. 14時)、夜・月~土 17時~23時(L.O. 22時)。定休日は、日曜・祝日。総席数は85席(カウンター席:9席)。