リクルートライフスタイルが企画・編集する国内旅行情報誌『九州じゃらん』は、福岡県の老舗菓子メーカー「東雲堂」とコラボレーションし、「にゃらん」二○加せんぺい(にわかせんぺい)を7月1日に発売する。

「にゃらん」二○加せんぺい(にわかせんぺい)

東雲堂は、「にわかもなか」「丸ぼうろ」など、九州の人々はもちろん、観光客のお土産としても人気が高い銘菓を製造・販売している。同商品は、東雲堂が明治39年の創業以来製造し続けている「二○加せんぺい」を「にゃらん」モチーフのデザインに仕上げたもので、『九州じゃらん』が2015年9月10日に創刊20周年を迎えることを記念して発売する。

同商品は、懐かしい味の「二○加せんぺい」の上に、にゃらんの顔の焼印が付いている。パッケージの表には「にゃらん」の顔を印刷し、裏面には『九州じゃらん』から20周年を迎えるにあたっての感謝の言葉を記した。

また、「二○加せんぺい」のもう一つの楽しみである「お面」もにゃらん仕様とした。表には額に温泉てぬぐいをのせた「にゃらん」のお面をプリントし、裏面には「にゃらん 旅の心得」5カ条を記載している。

価格は4箱セット540円(1箱3枚入)。販売店舗は東雲堂直営店、博多駅マイング店、博多駅デイトス店、小倉駅アミュプラザ店など。数量限定の販売で、なくなり次第販売終了となる。