トランスワールドジャパンは6月25日~9月2日の期間限定で、レシピ本『アジアン丼本』の発売を記念して、「富士宮やきそば こころ相模大野店」(神奈川県相模原市)にて「アジアン丼フェア」を開催している。
同書は、アジア圏の料理を使った丼のレシピ本。今回行われるフェアでは、レシピの中から厳選した全10種類の丼メニューを同店にて週替わりで販売するという。価格は全メニュー500円(税込)となる。
タイ、ベトナム、シンガポール、韓国、モンゴル、インド、ブータンなどアジア各国の食堂や屋台で食べられている料理を日本の「丼」スタイルに合うようアレンジして提供するとのこと。また、「野菜たっぷり」「少スパイス」をこだわりとしており、小さな子供でも楽しめるという。
6月25日~7月1日には、「バンコク風 しょうが焼き丼」を販売。しょうゆの代わりにナンプラーを使った甘辛いタレにオイスターソースを隠し味として入れ、"香菜"と黒こしょうでスパイスを効かせた。
7月2日~7月8日には「ユンさんの牛すね煮丼」を提供する。ベトナムのビーフシチュー「ボー・コー」をアレンジした丼で、混合香辛料の"五香粉"を使った甘辛く濃厚な味つけとなっている。
7月9日~7月15日には、東南アジア各地で親しまれているという「海南チキン丼」を販売する。鶏スープで炊いたご飯をバターライスとし、しょうが風味のスイートチリソースをあしらった丼となる。
以降も、7月16日~7月22日に「ベトナム角煮とゆで卵丼」、7月23日~7月29日に「シンガポールチキンサラダ丼」、7月30日~8月5日に「屋台ぶっかけ豚煮丼」、8月6日~8月12日に「タンドリーチキン丼」、8月13日~8月19日に「ベトナム式 豚サラダ丼」、8月20日~8月26日に「まぐろのユッケ丼」、8月27日~9月2日に「インド風 冷やしトマト丼」を提供する。