女優の剛力彩芽が24日、東京品川区の大井競馬場でトークイベントを行った。
東京シティ競馬(TCK)のキャンペーンキャラクターに斎藤工とともに起用された剛力彩芽が大井競馬場に登場。春のダート王を決める「帝王賞」のレース前にトークショーを行った。
サラブレッドがレースで走る馬場を馬車に乗ってやってきた剛力は「馬車の乗り心地がすごく良くて感動したし気持ちよかったです。馬も本当に大きくて可愛いさと格好良さ、凛々しさもあり、ますますお馬さんが好きになりました」と満足げ。また、斎藤工と共演して"壁ドン"ならぬ"胸ドン"を披露したTCKのCMを「私は全然気付かなかったんですけど、実は41テイク目にOKが出たというお話を聞きました。実際に肩がぶつかって(斎藤の胸に)ドンとするんですけど、斎藤さんも痛かったんだろうな~思いました(笑)」と斎藤に気遣いを見せつつ、「ぜひ皆さんも受け止める準備をして下さい! 今日もたくさんの方がいらっしゃるので、"胸ドン"があるんじゃないんですか(笑)」と期待させて観客を沸かせた。
この日のレースは夜に開催したということでカップルも多く来場していたが、競馬デートについては「望みます! 競馬はきっと男性の方が知っている気がするので、リードして欲しいというのはありますね」と回答。お相手については「そうですね。現れて欲しいですけど…。白馬の王子様のような男子がいいです!」と目を輝かせていた。