タレントの矢口真里が24日、テレビ東京系の生放送音楽番組『テレ東音楽祭(2)』(18:30~22:48)で、3年ぶりにモーニング娘。OGとしてパフォーマンスを披露した。
パフォーマンスの前にMCの国分太一に「矢口ちゃん、お久しぶり」と声をかけられ、「お久しぶりです」と頭を下げた矢口。「いろいろあったもんね」と言われると「ありましたね」と返し、「今日はめいっぱい楽しみたいと思います!」と意気込みを伝えた。
そして、「抱いてHOLD ON ME!」「LOVEマシーン」「恋のダンスサイト」「ハッピーサマーウェディング」の4曲を、スペシャルメドレーで披露。「LOVEマシーン」では最後の決めゼリフ"LOVEマシーン"を、「恋のダンスサイト」では"SEXYビーム"を放ち、「ハッピーサマーウェディング」では"Pa Pa Palaのアチャー"と全力ジャンプを見せ、盛り上げた。
矢口のパフォーマンスは、2012年3月に東京・日本武道館で開催されたモー娘。OGが再結集したユニット“ドリーム モーニング娘。”のライブ以来、3年ぶり。今回、矢口のほか、テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー、そして、辻希美、飯田圭織、保田圭、石川梨華、吉澤ひとみ、高橋愛、新垣里沙の計9人のOGが集結した。