コカ・コーラシステムは、15種類の国産果実・野菜・ミネラルを使用した水分補給飲料の新製品「Toreta!(とれた!)」を6月15日に発売した。発売に伴い、イメージキャラクターに俳優の染谷将太さんを起用したテレビCMを6月16日から全国で放映する。

「とれた!」は、産地にまでこだわった15種類の国産果実と野菜のエキス、ミネラルで作った、カラダにやさしい日常生活での水分補給にぴったりの柑橘系水分補給飲料。日常の水分補給だけでなく熱中症対策にも適しており、公益財団法人 日本学校保健会推薦の熱中症対策飲料としても認定されている。

「どこでとれたの唄」篇と題して放送される新CMでは、染谷さんが産地からの収穫の歓びを表現するユニット“サンチーズ”を率いるリーダー的な存在を演じ、いいものが収穫できた歓びを「とれた!」という掛け声と軽快な歌にのせて表現。食べ物の産地を誰もが気にする時代に、飲み物も産地がわかればおいしく味わえるという気付きとともに、さわやかな味わいの裏に、しっかりとした商品設計がなされた新商品の登場を印象的に訴求する。映画やドラマではさわやかで優しい雰囲気ながら、落ち着いた雰囲気をもつ染谷さんが見せる、ポップで愛嬌のあるダンスとともに見せるふだんとは違った姿も見どころだ。

4月下旬に静岡県内で行われた撮影を振り返り、染谷さんは「今までダンスの経験もなく、歌って踊るというのは僕自身、初めての試みでしたが、自分なりに頑張りました。本番に備えて家で練習しましたが、現場で、振付の先生の前で練習したのが一番身になりましたね」とコメント。新商品については「スッキリしていて、暑い夏の日とかゴクゴク飲めそうですよね。今回の撮影も暑かったので、おいしくいただきました。食べ物の産地はスーパーとかで見ていますが、飲み物の産地は今まであまり気にしたことがなかったので、それが分かるのはとてもいいことだと思います。熱中症対策にもなる『とれた!』は差し入れにも良さそうですよね」と語っている。